旅行・ビジネス・出張・お引越し・入院・帰省・契約前のお試しなどレンタルWiFiは様々なシーンで大活躍! 国内用ポケットWiFiレンタルなら最安値「Wi-Fiレンタルサービス」

「うまく設定ができない…」「延長ってどうすればいいの?」など
お客様からカスタマーセンターにお寄せいただくご質問を掲載しています。
お問い合わせの前に一度ご確認ください。
  1. クレードルとはなんですか?
    クレードルとは、Wi-Fi機器をセットする拡張機器の事です。クレードルにHWD15をセットする事で、HWD15を充電する事ができます。
    また、無線LANに対応していないPCやテレビ等を、有線LANにて接続し、インターネットをご使用できます。

  2. 安心保証サービスとはなんですか?
    ご利用期間中に端末トラブルが発生した際に発生する料金負担を軽減するためのサービスです。
    安心保証サービスのご加入は最初のご注文時に限り申込可能です。レンタル開始以降はご加入いただけませんので、ご利用の場合は必ずご注文時にご選択ください。

    ライトプランは1日30円、ワイドプランは1日50円です。
    ワイドプランは水没故障にも対応します。
    詳しい保証内容についてはページ下部の「レンタル約款」に記載がございますのでご確認下さい。

  3. 自宅以外で受け取り可能ですか?
    可能です。 
    空港郵便局及び全国の郵便局、病院、会社、知人宅、イベント会場等、
    受け取って頂ける方がいる場所であればどこでも受け取り可能です。

  4. レンタル期間の延長は可能ですか?
    可能です。
    延長希望のお客様は、<こちら> から延長のお申込みを頂きますようお願い致します。
    ※ご連絡のないまま返却期日を過ぎてしまった場合、延滞料金となります。
    あらかじめご了承下さい。

  5. レンタル期間の開始日・終了日の定義を教えてください。
    「レンタル開始日」・・・商品到着日となります。
    「レンタル終了日」・・・商品をポストにご投函いただく日時
    ※レンタル終了日の最終集荷時間までにポストにご投函下さい。

  6. レンタル同封物一式を教えてください。
    ご利用案内確認書、Wi-Fiルーター、ACアダプタ、microUSBケーブル、返却用レターパックとなっております。

  7. レンタル終了日のポスト投函は何時ですか?
    レンタル終了日の最終集荷時間までにポストにご投函下さい。

  8. WiFiの使用が初めてですが、使用方法は簡単ですか?
    機器の接続の流れは下記の通り簡単にご利用頂けます。
    ‥展擦鯑れる。
     電源ボタンを5秒程度長押しして下さい。
    ∪楝海垢PCやタブレットパソコン、スマートフォンから、WiFiを指定すると。
     「HWD15-・・・・・」と表示されます。
     ※レンタル端末の裏側にシールで表示されるSSIDが2つ記載されております。
    パスワードを入力して頂ければ接続完了です。
     ※パスワードはレンタル端末の裏側にシールで記載されている「WPAKey」です。

  9. 海外製のスマートフォンなどでもレンタルWi-Fiに接続できますか?
    Wi-Fiを受信できる機器であれば海外製でも接続可能です。

  10. 突然、Wi-Fi接続が途切れてしまいます。
    以下の内容をご確認下さい。
    ・機器の電源が付いている状態か
     画面が消灯している場合、電源ボタンを一度押して頂き、画面が立ち上がらない場合には電源が切れています。
     充電をしてから電源ボタンを長押しして電源を立ち上げて下さい。
    ・電波状態は良好か
     機器に表示される電波状態が圏外の場合にはご利用ができません。
     また、電波が0本〜1本の場合にも接続が途切れてしまう場合がございます。
     室内でご利用の場合ルーターを窓際など電波状況のいい場所に移動してご利用下さい。

  11. Wi-Fiレンタルのメリットを教えてください。
    Wi-Fiレンタルサービスのレンタルサービスでは、2年縛りなどの契約がないため、ご利用したい時に、ご利用したい期間だけレンタルいただけます。
    また、初期費用や端末の購入も必要ないため、費用を抑えてご利用いただくことが可能です。

  12. 法人でのレンタルは可能ですか?
    可能です。法人のお客様専用お問い合わせフォームからご連絡下さい。
    見積書作成後、担当者からメール、もしくはお電話にてご連絡致します。
    お急ぎの場合は03-6904-0610までご連絡下さい。

  13. ショップからのメールが届きません。
    ご注文いただいた当日〜翌々日までに、ご注文内容をご確認いただくためのメールをお送りしておりますが、届かない場合は下記をご確認下さい。
    ・ご登録のメールアドレスにお間違えがないかご確認下さい。
    ・迷惑メール設定を解除して下さい。
    上記ご確認いただきましてもメールが届いてない場合は弊社までお電話かメールでお問いわせ下さい。

  14. ファームウェアのバージョンアップのお知らせが届いたのですが、どうすれば良いですか?
    バージョンアップをいただかなくても問題なくご使用いただけますので、ご安心下さい。
    また、行っていただいても問題はございません。

  15. 配送時間の指定は可能ですか?
    可能です。
    ご注文時の「ご利用開始日」と「お届け希望時間」を指定して下さい。

  16. 明日使用したいのですが、翌日配送は可能ですか?
    当日16時までのご注文は、当日出荷致しますので、お届け地域により最短翌日に配送が可能です。
    お急ぎの場合はご連絡ください。
    ※北海道、沖縄、九州の一部地域、離島を除く

  17. 宅配ボックス届けは可能ですか?
    可能です。
    ご注文時の備考欄に「不在時宅配ボックス希望」とご記入下さい。

  18. 延長した場合の金額はどうなりますか?
    延長の場合には、再度当サイトから商品をご注文いただいております。
    延長の金額は、お選び頂くプランの金額に準じます。
    初回のご注文でオプションサービスを付帯されている場合には、延長期間も付帯が継続されますので、延長日数により弊社にてオプション金額を加算いたします。

  19. レンタル期間が月またぎになりますが、追加料金は発生しますか?
    発生いたしません。月をまたぐ場合でもそのままご利用可能です。

  20. レンタル期間の途中ですが、もう使わなくなりました。差額分を返金いただけますか?
    返却期日前にご返送頂いても、差額のご返金は承りかねます。
    期間が確定していない場合は短く借りて頂き延長頂く事をお勧めいたします。

  21. 通信量に応じた料金課金や速度制限はありますか?
    通信量に応じた追加請求等はございません。

    速度制限については、「WiMAX + au LTEコース」をお申し込みの場合、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信において、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。
    ただし、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となり当月末日まで通信速度が送受信最大128kbpsとなります。

    また、「WiMAX + au LTEコース」又は「WiMAXノーリミットコース」をお申し込みの場合も、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、エリア混雑状況により「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限される場合があります。

    ※WiMAX通信(ノーリミットモード)には速度制限はありません。

  22. レンタル端末を壊してしまった場合はどうすればいいですか?
    自然故障以外の故障・水濡れの場合は、修理代金をご負担いただきます。
    『安心保証サービス』にご加入の場合は、レンタル約款に応じて修理代金を減額させていただきます。
    通常使用による故障につきましては、ご連絡をお願い致します。

  23. レンタル機器はどのように返却すればいいですか?
    商品に同梱しておりますレターパックにてご返却をお願いしております。
    ご返却予定日当日の消印がつくお時間までに、お近くの郵便ポストもしくは郵便窓口へご返却をお願いします。

  24. 受け取り場所と別の場所から返却できますか?
    可能です。
    ポスト投函であれば全国どこからでも返却可能です。

  25. 1ヶ月パックはどのように計算すればいいですか?
    当店の1ヶ月パックは「30泊31日」にて計算しております。

  26. 注文内容のキャンセルはできますか?
    発送前でしたら、キャンセル可能です。(通常、1日〜2日前に発送となります。)
    発送後のキャンセルはお受けできません。

  27. 注文内容の変更はできますか?
    発送前まで承っておりますのでメールかお電話でご連絡頂きますようお願いします。
    注文キャンセル及びWi-Fi機器、日数、配送先等すべて変更が可能です。

  28. 配達時間帯は選べますか?
    午前中(9時〜12時)
    12時〜14時
    14時〜16時
    16時〜18時
    18時〜20時
    20時〜21時
    上記それぞれの時間帯で、希望を承ります。
    ※郵便局の都合によりご希望に添えない場合もあります。

  29. 複数台数のレンタルはできますか?上限などありますか?
    可能です。
    ご注文時に必要台数分、ご注文くださいませ。
    レンタル台数の上限は設けておりませんが、在庫状況によってはお断りさせていただく場合もございます。

詳細・お申し込みはこちらから
詳細・お申し込みはこちらから
海外用のWiFiレンタルをお探しの方、 Wi-Fiレンタルサービス(弊社株式会社縁人)がおすすめの海外WiFiはイモトのWiFiです。


国内用WiFiレンタルホーム 個人情報保護ポリシー 特定商取引に関する表示 レンタル約款 お問い合わせ マイページ 安心保証サービスについて

Copyright © wifiレンタル 縁人 |Wi-Fiレンタルサービス All Rights Reserved.